静岡市の旅行代理店 來夢コンシェルジュ

静岡市の旅行代理店。旅行企画、手配などあなたの旅をサポートします!

ホームまえたろうブログひとりごとトゥゲザーズ イン しずおか2017に参加しました

來夢コンシェルジュ 社長 前島

まえたろうブログ

來夢コンシェルジュ 社長 前島によるブログです。
このブログでは、日々の出来事や想いを綴ったり、実際に行って本当におすすめしたい観光名所やグルメなど、様々な情報を発信してまいります。是非ご覧ください!

2017/03/22 ひとりごと
トゥゲザーズ イン しずおか2017に参加しました

來夢のまえたろうです。大変お待たせいたしました。

先日3月18日(土)、男女共同参画センターあざれあ大ホールにおいて「トゥゲザーズ イン しずおか2017」が開催されました。


今年で5回目となる「トゥゲザーズ イン しずおか2017」は、静岡日本平ロータリークラブ様が主催し、多くの後援の中、知的障がいをお持ちの方々に表現する場を提供し、健常者とともに楽しむ。
それぞれの家族や地域社会からの理解を深めてもらおうと企画されたイベントと伺いました。

歌、ダンス、合奏、踊り、人形劇、体操、ピアノ演奏 など、今日この日を目標に出演者の皆様は大変な練習を重ねてこられたことを私自身、肌で感じた一日でした。 

まえたろうは、ボランティアとして初参加、音響担当として、舞台脇で音響のお手伝いをしていました。
音響のお手伝いといっても音響機器は触ったことがありません。
出演者の皆様の誘導などをもっぱらの仕事としておりました。
出演者の皆様の出番待ちの緊張と出演後の達成感のお顔を間近で拝見し、なにか、感動の涙が出てきました。

出演者をはじめ関係者の皆様お疲れ様でした。
まえたろうは来年もお手伝いにうかがいますよ。