静岡市の旅行代理店 來夢コンシェルジュ

静岡市の旅行代理店。旅行企画、手配などあなたの旅をサポートします!

ホームまえたろうブログひとりごとがんばれ!野球小僧 第8回全日本少年春季軟式野球大会

來夢コンシェルジュ 社長 前島

まえたろうブログ

來夢コンシェルジュ 社長 前島によるブログです。
このブログでは、日々の出来事や想いを綴ったり、実際に行って本当におすすめしたい観光名所やグルメなど、様々な情報を発信してまいります。是非ご覧ください!

2017/03/28 ひとりごと
がんばれ!野球小僧 第8回全日本少年春季軟式野球大会

こんにちは。來夢のまえたろうです。

ご存知でしたか。
先日、静岡県で文部科学大臣杯第8回全日本春季軟式野球大会が行われました。中学生にとっては、高校野球の「春のセンバツ」、新人戦として球児の憧れの大会であります。平成29年は3月24日(金)~3月27日(月)、静岡県下4会場で熱戦が行われました。結果、優勝は石川県代表星陵中学校です。

スポーツをやる人間は、熱い。野球小僧たちも炎天下の中、一つのボールを投げ、打ち、走り、取る。グランドの中では、猛ダッシュ。こんな熱い野球小僧たちを一番近いところで応援したい。そんな気持ちから公認の審判員の資格を取りました。


まえたろうは、部活動などでの野球経験はまったくありません。高校生、中学生、小学生それぞれが一つの目標に向かってチームとしてがんばっている野球小僧たちを応援し、そして、彼らからパワーをもらうため、週末は審判活動をしています。


星陵中学校の皆様、おめでとうございます。出場した32チームの選手・指導者・ご父兄の他、大会関係者の皆様、お疲れ様でした。