静岡市の旅行代理店 來夢コンシェルジュ

静岡市の旅行代理店。旅行企画、手配などあなたの旅をサポートします!

ホームまえたろうブログ旅行記沖縄の無人島 ナガンヌ島へ

來夢コンシェルジュ 社長 前島

まえたろうブログ

來夢コンシェルジュ 社長 前島によるブログです。
このブログでは、日々の出来事や想いを綴ったり、実際に行って本当におすすめしたい観光名所やグルメなど、様々な情報を発信してまいります。是非ご覧ください!

2017/04/28 旅行記
沖縄の無人島 ナガンヌ島へ

こんにちは。來夢のまえたろうです。

慶良間諸島ナガンヌ島へ行ってきました。

那覇から一番近い、慶良間諸島国立公園内の無人島です。天気予報では当日は雨、天気予報が外れることを祈りました。

那覇・泊港から専用クルーザーで約30分、無人島ナガンヌ島へ到着。

海は澄み切っており、4月ではありましたが、紫外線による日焼けが心配。快晴であればなお最高。海上は寒いと思いウェットスーツの着用をお勧めしましたが、上着だけ、必要ないというお客様の回答、最高のコンディション。

お客様は、ドラゴンボートで沖合いへ、そこで短い時間ではありましたが、シュノーケリングを満喫。(まえたろうはスーツのため沖合いのシュノーケリングスポットで行くことができず、シュノーケリングの画像はありません。)

ナガンヌ島は、無人島。2~3名が宿泊できるコテージが10棟ほどあります。

夕食・朝食とも宿泊代に含まれ、海水パンツ1枚で宿泊することができます(もちろん着替えの服は必要ですが)。無人島ですから、島の中には、食事を取る施設、シャワー室、トイレ以外は何にもありません。

なんにもない所ですから、究極の休息を取るには最高の場所かもしれません。

静岡空港から2時間半で那覇へ。那覇・泊港から専用クルーザーで約30分です。実際には、静岡便での当日の船への接続ができないため、那覇に1泊しなければなりませんが、ただ何にもしない旅もいいのではないでしょうか。

沖縄へのご旅行のお問い合わせをお待ちしております。