静岡市の旅行代理店 來夢コンシェルジュ

静岡市の旅行代理店。旅行企画、手配などあなたの旅をサポートします!

ホームまえたろうブログひとりごと静岡市の桜開花宣言?

來夢コンシェルジュ 社長 前島

まえたろうブログ

來夢コンシェルジュ 社長 前島によるブログです。
このブログでは、日々の出来事や想いを綴ったり、実際に行って本当におすすめしたい観光名所やグルメなど、様々な情報を発信してまいります。是非ご覧ください!

2017/04/02 ひとりごと
静岡市の桜開花宣言?

こんにちは 來夢のまえたろうです。

今日4月2日、再び静岡気象台へ行ってきました。昨年は3月27日に桜が5~6輪確認できたと思います。なかなか標準木の桜が咲かず、先週3月31日は3輪咲いていました。これでは持越しかなと思いながら、今日再び気象台へ。なんとご担当の方がテレビ局の取材を受けていました。ご担当の方が咲いている桜の数を確認、たぶん今日静岡市の桜の開花宣言が出るでようです。

開花した桜は、全部で5輪。31日から咲いている桜が3輪、今日2輪、別々の枝ではありましたが、合計5輪です。

スマホで桜の写真を撮らせていただいている時、テレビ局の取材の方が私の姿を撮影。一躍來夢のまえたろうが有名人になるかもしれません。ジャージ姿でした。スーツを着ていけばよかったと少し後悔。

静岡まつりも本日最終日、いよいよ静岡に春の到来です。皆様お出かけの準備はできていますか。